⏱️ルガバヤ市場@ウラジオストク⏱️《ウラジオストク慰安旅行🐸》

f:id:xingtsi:20180226172539p:plain

f:id:xingtsi:20180226172542p:plain

f:id:xingtsi:20180226172546p:plain

f:id:xingtsi:20180226172550p:plain

f:id:xingtsi:20180226172555p:plain

【2018.1.4】《ウラジオストク慰安旅行》

そろそろ。

お土産を真剣に?探さねばなりません。いや、買わねばなりません。

てことで、再びルガバヤ市場へ。

とりあえずハチミツ大量購入!

蜂の巣のやつもありました!プロポリス入りのものも購入。お土産分もね。

お店のおばちゃんはロシア語オンリーでしたが、超色々説明してくれます。

ハチミツ屋さんではありますがその他漢方?みたいなお薬や、馬脂や熊脂なんかも…

ハチミツが欲しいというとたくさんあるハチミツをそれぞれ説明してくれ、オススメも教えてくれました!オールロシア語だけど(^^;とても親切でした。

それと、スクラブも購入!

バーニャで使おうと思いまして。スクラブも安い!200円以下からあります。

それに、パンツ(笑)100円だし(笑)

あとはタバコやお菓子などの小物たち。

それから、時間があったのでヘアカット!

お店はみーんな、孤立したプレハブみたいな感じなのですが、そのノリでヘアカットのお店もあったので行ってみました!

なんと、アジア人がやってます。どこのひとかなあ?中国人に見えたけど中国語ではなかったし、韓国語でもなかった。

シャンプー台などはないので、カットのみ。ネイルなどもやってくれるみたい。

私はスマホで画像を見せて、似たような感じにしてもらいました。

部分部分で長さを聞いてくれたりと意外と細やか。そして早い!

さらに安い!数百円でしたわ。変な頭にもされなかったし、満足満足。

ロシア人のお客さんに店員さんと間違えられたことくらいかな、変わったことと言えば。

さらに、キタイスキー市場に徒歩で移動!

この日はお店もしっかりオープンしていました。

紅茶や缶詰めなどなど購入。

そして、夫氏がみつけてくれました!

ペリメニが同時にたくさん作れる道具!(笑)名前は知らない!(笑)蜂の巣のように板に穴が開いてるだけの代物です。

これ欲しかったんだよねー!500円くらいでした!

市場満喫♪

☆ルガバヤ市場☆луговая Рынок

ロシア 〒690005 沿海地方 ウラジオストク