😣Водка Вар Наканиси@京都市😣

f:id:xingtsi:20170827131751j:plain

f:id:xingtsi:20170827131756j:plain

f:id:xingtsi:20170827131800j:plain

f:id:xingtsi:20170827131807j:plain

f:id:xingtsi:20170827131812j:plain

【2017.8.26】

  

わたなべ横丁さんで腹ごしらえをしたあと。

本日のメインは、珍しいウォッカ専門店のводка Вар. Наканиси さんです。

先斗町の、気持ち三条寄りにあります。

マトリョーシカが並んだショーウインドウがあるのでわかります。

中はテーブル2席。あとはこじんまりしたカウンター。白髪の男性が一人でやってらっしゃいます。

カウンタ)の後ろに並ぶのはウォッカ!!

なんと200種類のウォッカを置くウォッカ専門バーなのですよ!

メニューもありますが、私は棚を見てジャケ買い(笑)

ヤクーツクで買ったбальзам の派形があり興味津々ですよ!鹿の角を漬けたウォッカなどもいただきました。

Ссср時代の非売品のウォッカなども展示されてます。ロシア語で

売ってません

と書かれています^^;

つまみは、ピロシキペリメニ。他はチーズやチョコなどがあります。ペリメニいただきましたがうまかった!

あと、突き出しにいただいたパンがとても美味しくて、マスターに売ってるところを教えてもらいました(笑)

5杯ずつほど飲み、ゆっくりさせていただきました。

なんと、アララトのお酒まであるんです。20年もの。さすがに高いので飲みませんでしたが。

いやー、わくわくするお店でした!また近々再訪します!

☆водка Вар Наканиси ☆

〒604-8011 京都府京都市中京区若松町138−4