🍑ボーチカ@大阪市🍑

f:id:xingtsi:20211018122111j:plain f:id:xingtsi:20211018122118j:plain f:id:xingtsi:20211018122126j:plain f:id:xingtsi:20211018122132j:plain f:id:xingtsi:20211018122139j:plain
【2021.10.7】

10月17日はプーチン大統領の誕生日!

お誕生日おめでとうございます!
今年もお元気で!!

ということで、プーチンの誕生日を祝いにロシア料理屋さんにきました。
ボーチカさんです。久しぶり。

ザクースカからスタート。
今日はもちろんルースカヤウォトカ(ロシアのウォッカ)縛り。うまし。

たまたま薦めていただいたウォッカがロボゼロで泊まった宿の名前と同じなのもよし。

おやつまでガッツリいただきました。

ここで結婚を決めたと店長さんにお話したらアララトをごちそうしてくれました!アララトはアルメニアコニャックです。以前エレバンでノイというコニャックの工場見学をしましたが、その向かいにあったのがアララトの工場でした。

ノイとはなんという意味なんだろう?と思い調べてみたら、ノアの方舟のノアの意味なんだそうだ。スラブ圏ではノイというのかな〜


★ボーチカ★