2018-08-16から1日間の記事一覧

🔳トンイル食品🔳【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.7】 カフェのあと。 ほんとは、入りにくい居酒屋の二軒目に行くつもりだったのですが、片道地下鉄で40分以上と少し遠かったので、残念ながら見送り。 代わりに近場にシフト。 またも下町の路地の中。 駄菓子屋さん?タバコ屋さん?そうい店舗内で飲…

🔲カフェ🔲【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.7】 休憩に弘大駅近くのカフェへ。 ソウルも暑い! 水分補給しないとやってらんない。 おしゃれカフェなのに、前髪にカーラー巻いたおねーさんがいて、ビビる(笑) スイカジュースをいただきましたが、めちゃめちゃスイカでうまい。

🔘クムス🔘

【2018.8.15】 夕食のお供に、クムス(кымыс)。 馬乳酒です。 モンゴルではアイラグという名前ですかね。 ラクダの地域っはラクダ乳酒もあるそうな。 甘くてうまくて買ってきたのですが、やはり持ち帰り中に発酵が進み酸っぱくなってしまった でも味が濃いか…

💠青森土産💠

【2018.8.15】 ロシアから帰った次の日。 青森行ってた友達から土産が届きました! 日本酒と干しホタテ 嬉しい! ロシア土産テロをしてやろう(笑)

🔻t-moneyカード🔻【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

【2018.8.7】 ソウルのICカード。 地下鉄乗るときにあると便利です! ノーマルのものはその辺りで買えますが、なんと自分のスマホ内の画像で作ることも可能! 限定された機械で、ですけどね。 とりあえず、ソウル駅、弘大駅、デジタルメディアシティ駅に機械…