🔳トンイル食品🔳【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180816212639p:plain

f:id:xingtsi:20180816212644p:plain

f:id:xingtsi:20180816212650p:plain

【2018.8.7】

カフェのあと。

ほんとは、入りにくい居酒屋の二軒目に行くつもりだったのですが、片道地下鉄で40分以上と少し遠かったので、残念ながら見送り。

代わりに近場にシフト。

またも下町の路地の中。

駄菓子屋さん?タバコ屋さん?そうい店舗内で飲める、ソウルの角打ちです。

店内はめちゃめちゃ雑多な雰囲気。路地からしてうすぐらいですしね。

店内には先客二組。

我々が座れば満席かな?てか、我々の席もパン置き場にほぼ占領されてますが[emoji:B5C]

メニューはなし!

飲み物は外に冷蔵庫があるので、セルフで取ってきたら多分オーケー(正解がわからない(笑))

メニュー聞くほど語彙力のある人は聞いてください。あ、聞いてヒアリングできる人か(笑)

日本語のヒアリングもできない私はパス。

他のテーブルのものを指差すのがナイス。またはケランマリは絶対あるとわかってるのでケランマリ注文するか。またはその辺りの駄菓子やカップ麺やパンを食うか。

うちはケランマリを頼みました。

けっこうボリュームあり。希望したらケチャップもかけてくれますが、お塩とネギがけっこう入ってるのでかけなくてもいけます。

飲み物はマッコリ(ボトル)

非常にまったりなお店です!全く言葉は通じませんが。

おばーちゃんはニコニコして座ってるし!

常連さんは一人でしっぽり飲んでたり、熱い議論をかわしてたり。

自由です!

なので、ここで月島軍曹の筋肉のどの部位が好きかを熱く語っても!尾形はどうしたら祝福されるか熱く語っても!!

誰にもわからないから、問題ないわけで!(笑)

気楽(笑)

長居してしまいました!!(焦)

トンイル食品