💙シン仮面ライダー💙

【2023.4.23】

ユーネクストのポイントが溜まってたので、映画を観てきました。


今回はシン仮面ライダー

仮面ライダーもほぽ履修してないですね‥。

庵野監督のシン仮面ライダー

主な感想は、多分2時間かそこらで書ける内容じゃない。おそらく、6時間以上必要。なので、ダイジェスト版みたくなっていて主人公に感情移入もしにくい。
さらに、時間をかけて素が出るだろうキャラの感情もダイジェスト版なのでキャラぶれしているように見える。(ヒロイン)
総じて置いてきぼり感が出てしまった。

2号のほうがまだわかりやすい。

でも2号が助けに来るタイミングはもう少し引っ張りたい。あっさりきすぎ。

エヴァっぽい描写は沢山探せた。思えばエヴァ仮面ライダーっぽいんだよね。

エンタメとしてはシンウルトラマンのほうが一本の映画としてはまとまってたよね。