🦔スピーカー取り付け🦔

f:id:xingtsi:20200906155928p:plain

f:id:xingtsi:20200906155932p:plain

f:id:xingtsi:20200906155936p:plain

f:id:xingtsi:20200906155939p:plain

【2020.8.16】

さてさて。

おたまさんのフロントスピーカーの取り付けしました!!

&ツイーターの取り付けです!

初なのでネットで調べながら頑張ることにしました。

まずフロントスピーカー。

フロントドアの下部についてます。取り付けのためにはドアの内張りを外します。

このために内張り外しを買いました。

ネジがいくつかあります。でも意外と少ない。あとはパワーで剥がします。

現在の純正スピーカーをはずします。

純正スピーカー軽っ!さくさくですね!

そこに購入したインナーバッフルとスピーカーを取り付けます。特に加工が必要なし。配線もカプラーで外して取り付けるだけ。

これを左右。

いやー、片方はカプラーが固着しててとれないとこもあったしその辺りだけが大変だったかな。

そしてツイーター。

スイスポは純正ツイーターがあるのでそこを差し替えになります。

これもカプラー付け替えだけかと思ったら‥ダメでした[emoji:B5C]

合わない。

仕方ないので配線剥いて端子つけ直しました。

そんなの書いてなかったよ?説明書に。

重要なとこじゃないのこれ~!!ポン付けできないならポン付けできないって書いといてよ~!!!

まあとりあえず無事につけれて良かった!

音を鳴らしてみると、良いわ~!!

高温も低温もきっちり鳴ります!苦労した甲斐がありました!

実質3日要しました。フルで丸3日かかった訳じゃないですよ~

無事取り付けできて良かった!