🎰本田旅館@新潟市🎰【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190727180645p:plain

【2019.7.13】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]】

この日のお宿は新潟市の本田旅館さん!

新潟の昔からの繁華街、古町の端の方にあります。古町は昔から花街として有名だそう。

そしてこの本田旅館さんのあるあたりは、昔遊郭が多くあったそうです。

新潟の遊郭は日本五大遊郭らしく、とても賑わったそうですよ。

月島さんのいた時代にもあったはず。

で、今回選んだ本田旅館さんも創業100年オーバーだとか。

きれいな和室に二人で泊まれて二人で5500円!駐車場は500円です。

めちゃくちゃ話好きなお母さんが丁寧に案内してくれます。

増築増築をくりかえしたのかな?鰻の寝床みたいに細長く、いりくんだ廊下と階段でわかりにくい[emoji:B5C]お風呂は二ヶ所ありあいてたら24時間入れてありがたかったです。

一応軽く聞いてみましたが、転業旅館ではなく元から旅館とのことでした。

転業旅館とは遊郭だったお店が旅館に変わって同じ建物で旅館業を続けている旅館のことです。遊郭に泊まれるってやつですね。

新潟駅まで出ようと思ってたら、旅館のお父さんが駅まで送ってくれました!

車で15分くらいはかかるのでバスで行こうと思ってたのでありがたい!

しかも旅館のお父さんは薩摩隼人!(笑)

ここは新潟市に泊まるなら常宿にしたいですねー!

★本田旅館★

3017 Higashiboridori, Chuo Ward, Niigata, 951-8065