🚂ぽんしゅ館@新潟市🚂【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190728002453p:plain

f:id:xingtsi:20190728002456p:plain

f:id:xingtsi:20190728002458p:plain

f:id:xingtsi:20190728002502p:plain

f:id:xingtsi:20190728002505p:plain

【2019.7.13】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

宿のお父さんに新潟駅まで送ってもらえたので。

スムーズに新潟駅のぽんしゅ館に到着!と言えど角打ち部と利き酒処は別のところにあり探しましたが[emoji:331]

以前湯沢のぽんしゅ館にいきましたが新潟市のは初訪問です。

すごい賑わい!いつもこうなんですかね?!それとも三連休だから?

入場制限がされてましたよ。

湯沢のぽんしゅ館とシステムは同じ。

最初に500円支払いをして、5枚コインをもらいます。

で、ずらりと並ぶ100種類以上の日本酒の自動販売機?から好きなものを選んでコインを入れてボタンを押すとお酒がおちょこに注がれます。

悩みますね~!

こんなに種類があると(笑)

おつまみには塩が用意されてます。この塩の種類が半端ない!

20種類以上ありそうですね!

あとは味噌!

有料ですがきゅうりも頼めますよ!

この日は混んでいて立ち飲みでぎゅうぎゅうでした。

ゆったり飲むなら湯沢の方がいいかな~

★ぽんしゅ館★

新潟県新潟市中央区花園1-96-47 CoCoLo西館 3F