🤛岡山オリエントミュージアム@岡山市🤛

f:id:xingtsi:20190211190639j:plain

f:id:xingtsi:20190211190644j:plain

【2019.2.9】【連休山口初訪】

岡山の朝です。

夫氏の希望で岡山オリエントミュージアムへ。

オリエントって‥

なんだっけ??というのが私f(^_^;

朝早く行ったからか、ほぼ貸し切りでした。静かでよいな。

館内は撮影禁止なので画像なし。

ラスター彩とかは綺麗でしたね。

一部撮影できる箇所はオリエントな民族衣装を着られるコーナー。

色々あるんですがね‥着方がわからない[emoji:B5C]クーフィーヤとか被れないでしょ(笑)着方とか組み合わせとか書いといてくれたら親切だなあと思いました。

あとね、前に行ったカスカスはほぼ中東枠なんだなあと把握。

なんか、中東との位置関係って見たことなかったんだよねぇ。

茶店では、アラビックコーヒーを飲むことができますし、お土産もの屋さんもオリエンタルなもの(まだよくわかってないが)が充実してました。

ハンカチを買ってしまいましたよ。

☆岡山オリエントミュージアム

〒700-0814 岡山県岡山市北区神町9−31