🦎Bodbe monastery@georgia《けろりすたん帰省旅》🦎

f:id:xingtsi:20171127182922p:plain

f:id:xingtsi:20171127182932p:plain

f:id:xingtsi:20171127182937p:plain

【2017.10.8】

pheasanttearsで最後のワインをいただいたあと。

愛の町シグナギから、少しだけ車で山を登った高台にBodbe monasteryがあります。聖ボドベ修道院かな?

こちらにはこないだ書いた聖ニノさんが埋葬されてました。

小さな小部屋に石造りの棺のふたが地面のとこに見えてるのか、その上の碑かはわかりませんが、とにかくこの下に聖ニノさんがいるらしい。1700年前の人だぜ?すごいなあ。

皆さん、小部屋に順に入ってきて石に額をつけたり口付けしたりしています。

信仰心があついなあ。

そしてニノさん人気だなあ。

Bodbe monasteryは高台なので、見下ろす景色は良かったです。

このあと、トビリシで我々が泊まるホテルに送ってもらい、二日間のプライベートツアーは終了しました。

説明はとても丁寧だし、食事も気をつかってくれ、外席を最初に指定したらずっと外席にしてくれたり、割りと気配りさんのアミラルでした☆

よく飲むし(笑)

このツアーは、我々のオーダーで組んでもらったものですが、同じ内容を3日くらいでこなしてみたいなあというのが私の感想。

お酒が強い人ならいいと思うんです。

でも、試飲と言う名の飲み放題をこなしながら一日に二軒から三軒のワイナリーはきつい(笑)

味もわからなくなるしね。

2日目後半は体がアルコールを受付なかったもの(^^;

お酒が強い人にはめちゃくちゃ良いツアーかと思います。そうじゃなくてもワイン好きは是非コーカサスへ!ワイナリー巡れば巡るほど色んな味に出会えました!

☆Bodbe monastery☆

Sighnaghi-St. Nino Monastery, Sighnaghi, ジョージア