👨‍👩‍👧習い事👨‍👩‍👧

f:id:xingtsi:20170927163056j:plain

f:id:xingtsi:20170927163102j:plain

f:id:xingtsi:20170927163110j:plain

【2017.9.26】

今週も習い事タイムがやって参りました!

一週間早いなあ。

前回会話集をいただいたので、引き続き冒頭の質問ターイム!!

ちょっとは聞き取れるよになってきたかな??

まあ毎週だいたい同じことだからな?(笑)いい加減聞き取れないとな??(笑)

ぼちぼち精進していこう。こればかりは。

しかし、なかなか耳が慣れないよね~[emoji:B5C]

練習あるのみ!

あとは、疑問詞を習いました。

まあ、今まで知らなかったのもどうかと思うが(^^;

Где→どこ

Откуда →どこから

Куда →どこに、どこへ

Кто Кого Кому→だれ

С Кем →誰と一緒

Что→何

Почему→どうして

Зачем→何のために

Когда→いつ

Во Сколько →何時に

Сколько →いくつ、いくら、何枚、何時間

Как→どう どうやって

Какой Какая. Какое. Какие→どんな 何の

…いっぱいあるな!!(笑)

しかし、これを覚えておけばとりあえず何のことを聞かれてるかは判るということだ。

頑張ろう。

そして、また出ましたよ?![行く]が(笑)

とりあえず、

(歩いて)行く→иду

(歩いて)行った→сходила

(歩いて )行きたい→хочу Поити

コンビニ的なのはこれ。カフェとか本屋とか。

(乗り物に乗って)行く→еду

(乗り物に乗って)行った→съездила

(乗り物に乗って)行きたい→хочу Поехать

長野に行くとか温泉に行くとかはこれ。

飛行機はまた別の単語の行くがありまする(^^;

とりあえず、この6つが1番使うので覚えよう。混乱しにくい。

他の行くは、またおいおいね(^^;