🐊保険申請書🐊

【2021.8.29】

コロナでの療養と入院分は保険請求の対象となるので。

保険会社から申請書を夫が取り寄せてくれて届きました。

入院費用は公費で負担ゼロなのですけどね。それでもコロナでの入院日数✕加入金額分は支払い対象なんだそうです。
あと、ホテルや自宅での療養日数分も対象です。

私自身生保と損保は資格は持ってますが離れてから久しい。
ゆっくりやるかなーと思ってましたがツイッタランドのお友達が関連のお仕事だそうで提出書類など教えてくれました。ありがたや。

入院の分は病院に。
療養の分は保健所に書類をもらわねばならないのがめんどくさいですね。今は保健所の負担も大きいのでかなり書類は簡便になっているようですがね。

週明けたら保健所に問い合わせをしなくては。