🧱十二国記短編🧱

【2020.12.12】

今年も十二国記の日がやってきました!

おめでとう十二国記

新刊出てから一年もたつなんて信じらんないよ!

で、すっかり忘れてた短編先行プレゼントがきました~!長編の帯から応募したやつですね!

忘れすぎていてTwitterのフォロワーさんに聞いて思いだし‥なのに応募したことも忘れており一瞬諦めておりました(笑)(そしたらメール来てた(笑))

まあ、一年前の話だしね。仕方ない。

タイトルは

幽冥の岸

まさかの!!まさかの長編の続きでした。まだ3回くらいか読んでないのでしっかり読み込めてはいないんですが‥

まずね。

泰麒が元気になりそうで良かった。

バグみたいなことをしちゃった感じなんだよね‥泰麒は。

そこがゲームとして許されるか許されないかはゲームマスター次第だと。

今回はルールの解釈で済んだ。

延麒みたいにこの先ルールに詳しくなっていきそうだな、泰麒も。

あと、慶が緑豊かだと書かれていたのがほんとに良かった。

それだけで、陽子頑張ってんな!!と泣けてくるよ。

そして、蓬莱では当たり前の感性があちらでは当たり前ではなくて。

でもその違いをちがいのまま背負っていこう当たり前にしないと思っている陽子が素晴らしい。そして、そのように頑張っていこうよ、と泰麒に対して思うのもいいよな。

後悔して泣いた夜がたくさんあったのも今回書かれていたしな‥

先行公開なのに充実の短編でした!

小野主上ありがとう!!

来年の短編集もお待ちしてます!できたら慶の話を!