🍒米澤酒造@中川村🍒

f:id:xingtsi:20201015185138p:plain

f:id:xingtsi:20201015185143p:plain

f:id:xingtsi:20201015185146p:plain

f:id:xingtsi:20201015185151p:plain

f:id:xingtsi:20201015185155p:plain

【2020.9.19】

お昼を食べてからも下道でゴー。

次の目的地、米澤酒造さんへ。

こちらはおたまじゃくしのラベルの日本酒を作ってらっしゃいます。以前道の駅でたまたま出会って買ったんですよね。

で、うちのおたまさんの故郷だと勝手に決めて訪問(笑)普通に営業してて良かった!

ショップはとてもきれいです。

お酒以外にもグッズも豊富。しかもおたまの柄のやつ。こんなの買うでしょ(笑)

それに休憩スペースも大きくとってあります。試飲してる人を待つのにいいですね。

しかも!

このご時世でこちらも試飲できます。ありがたや~

こちらの試飲は時間がかかります(笑)何故ならがっつり試飲させてくれるので(笑)

なので店員さんと一対一での試飲になります。試飲コースみたいな感じかな。

なので先客がいる場合はしばらく待つことになります。

車なので私は見学のみ。

いや~すごい試飲です(笑)次から次へでてくる。同じラベルでも保存しておいて新酒より風味が変化したものなどもバンバンでてきます。

小さいおちょことは言え、15杯以上は出てきてましたよ(笑)弱い人は無理な試飲タイムですね!(笑)

気に入ったものをいくつか購入しました。

こちらのショップには外国の方の店員さんもいます。

欧州だと思われる方が日本語勉強してお酒のこと説明するとかすごいなあ!

米澤酒造

〒399-3801 長野県上伊那郡中川村大草4182−1