🚍天領盃酒造@佐渡市🚍【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190731102754p:plain

f:id:xingtsi:20190731102759p:plain

【2019.7.15】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

前日閉まってた天領盃さん。

この日は開いてました‥

土曜日は休みなのかな?謎だ。

中に入るとSHOPと試飲コーナー。

お客さんがおじいちゃんの団体さんが一組。

入店してもとくに声かけもなく、まごまご[emoji:331]お願いして試飲をさせていただきました。二種類出していただけましたよ。

あまり積極的に薦めてくださる感じではなく、そんなに好みのお酒でなかったので他の試して購入したかったのですが、諦めてそのまま退散いたしました。

ちょっと居づらかったですね[emoji:331]買う気はあったのですが‥

こちらの天領盃さんは売りに出されていたところを、お若い会社員さんが数年前に買われて新生天領盃さんとなってるそう。

目的をもって酒蔵を買われたということで、どんなお酒を作っていかれるのか楽しみですね!

天領盃酒造★

458 Kamoutashiro, Sado, Niigata 952-0028