🏏あら鷲@網走市🏏

f:id:xingtsi:20190924165540p:plain

f:id:xingtsi:20190924165543p:plain

f:id:xingtsi:20190924165546p:plain

f:id:xingtsi:20190924165548p:plain

f:id:xingtsi:20190924165551p:plain

【2019.9.21】

【ゴールデンカムイスタンプラリー道東編】

酒屋に寄ったりして少しだけ遅くなりましたが、この日の宿、民宿あら鷲さんに到着!

網走市市街からもっと北へ進み能取岬から車で少しの高台にあります。

後ろは自衛隊基地なのかな?看板がありました。

‥だからあら鷲なのか?!網走にあるのは航空自衛隊みたいだし。

まあ、高台で開けてるので思ったより海がガツンと見えますな。

周りにはなんの建物もない‥自然です。あとは畑です。

一泊二食つき。二人で合計14500円ほど。

こちらは自然農法にこだわってらして、自家製のお野菜とか飼ってる鶏の卵とかを出してくれます。口コミ見ると、おうちも自分たちで建てたとかでした。ロシアのダーチャかよ!すごすぎる!

我々の部屋は普通の和室。

あとはドミもあるそうです。

この日の宿泊者は我々入れて合計5人。

食堂で皆さんと席を並べていただきますで食べます。

団体行動が苦手なので少々めんどくさい[emoji:331]友達でもないし。

ただその中に、ロシア旅行経験者(ツアーではあるけど)が居たのはちょっと驚き。ついでに刺繍に興味があるとのことで、北方民族文化博物館の本日のサミの講演にも出てたとのこと。

マニアックだ‥縫い物する人に人気のあるバルト三国にも往かれたみたいだしね。

ま、ゴールデンカムイスタンプラリーの人はもちろんいなかったけど!!

みんなもっと金カム読もうぜ!!

寝る前は外に星を見に出てみました。

まわりは宿以外明かりがありません

ほんとに真っ暗。

引き換えにすごい星です!山小屋とか泊まった時じゃないと天の川含めて見えません。

ためしにスマホで撮影してみましたが‥

写る。

点々だけだからキレイじゃないけどたくさん星が写る。きれいだなーと思ってもスマホでこんだけ写ることはないしメガネかけないで天の川見えるとかすごい。

今は真っ暗なことにも価値があるなあと思いました。真っ暗中に身を置くことってほんとに無いもんね。

あ、熊は近くでは見てないそうだから大丈夫そうです。

朝ごはん皆さんと食堂で。

食堂からはオホーツク海がよく見えますな。

全体的にのんびりとした良い宿でしたがお客さん同士のコミュニケーションが苦じゃないかによるな‥と思いましたね。

そうそう!ここでゴールデンカムイ缶をゲット!!うれしー!

★あら鷲★

105-2 Futatsuiwa, Abashiri, Hokkaido 093-0086