🇹🇦9月15日🇹🇦5【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181106000050p:plain

f:id:xingtsi:20181106000053p:plain

f:id:xingtsi:20181106000102p:plain

f:id:xingtsi:20181106000107p:plain

f:id:xingtsi:20181106000111p:plain

【2018.9.15】5

コソボ プリシュティナ⇒マケドニア デミルカピヤ

遺跡からはこの日の宿は30分くらいかな?

明るいうちに着けました!

この日のお宿はワイナリー。バルカンにはけっこうワイナリーがあるんです。なので、1日はワイナリーに泊まりたいなあと。

で、カスカスでは泊まったワイナリーではバタバタしたので、ワイナリーでゆっくりしたい!という目標できました。

なので、近くに大手ワイナリーもありましたが、少しこじんまりしたとこに。

ロイヤル ワイナリークイーン マリアです。

高速からも近く、町からは車で10分ほどです。

周りにはもちろん葡萄畑が広がり、緩やかな斜面にワイナリーはあります。

シャトーみたいな大きな建物はなく、基本的に平屋。広々した感じがします。元々広いのですが(笑)

宿泊棟も長屋や戸建てで離れたところにあり、二室もある広さ。しかもおしゃれ!

レストランも歩いて30秒のところにあります。

奥にはワイン製造の施設も。

のんびりだー!すごいのんびりだー!

チェックインしたら、あとはやることなし!

周りは民家もない。葡萄畑しかないからね…

飲むしかないのです!

レストランの外席に陣取り、こちらのワインをいただきます!

食べ物も軽いものからメインまで、しかもおやつまで揃ってますよ!

外野席にもぽつぽつとお客さんがいて、既にできあがってます。

泊まらなくても、レストランの利用だけで来てる人たちもけっこういました。

基本的に英語は通じません。

通じる人が一人いて。助けてくれます。

通じない店員さんも、一生懸命頑張ってくれます。

居心地よし。

ワインはグラスもボトルも、グラスのセットも三種ほどあります。

グラスのセットの一番高いやつは、一人じゃ飲むのが大変な量なのでシェア推奨ですね。

夫氏は真ん中のセットを頼んでました。タイミング見計らって注ぎに来てくれます。青いワインも入ってますよ!

本読み、ネットしながら自然の中でダラダラ飲み。

何時間居ただろう(笑)まあ、ダラダラ飲みしかすることないからいーんだろうけどね。

ゆっくりさせてもらいました!