🛁川湯温泉公衆浴場@弟子屈🛁

【2022.10.8】

ゆっくりめに宿をチェックアウトし。

少し寄り道になりますが、川湯温泉公衆浴場へ。

こちらの公衆浴場は何度目かの訪問ですが、お湯はかけ流しの古い公衆浴場で、なんと今回オーナーが代わり改装のために月末で一度閉まることになったそうで。
このままの姿で入れるのは今しかない!と立ち寄ることにしました。

到着してみると駐車場に車が多い。

皆さん最後に入りに来てんだなーと思い入り口の張り紙を見ると、月末までの営業がこの連休までで終わりに短縮されてる!!

つまり明後日が最後の営業。

理由は、建物の老朽化が思ったより進んでいたからだそう。

あ…あぶねー!
一週間遅かったら入れないとこだった!!
良かった…!!

さくりとお金を払い、温泉を満喫。

いつもよりゆっくりめに入ってみました。

ここの温泉の浴槽は2つあり、熱めの普通の温泉とぬるいものがあります。出るときに聞いてみたらぬるい方は温泉と地下水のブレンドなんだそう。
ぬるい方だけ入っててもそれなりに効果があるってこったね。

交互浴して汗だくになりました。

次はどのように生まれ変わるのか。

今の雰囲気が少しは残るといいよね。

川湯温泉公衆浴場★
〒088-3465 北海道川上郡弟子屈町