🪞赤福🪞

【2022.8.7】

かき氷のハシゴになりますが‥


赤福かき氷を食べました。こちらも外宮の前にあります。まあ暑いからいいよね。

夫氏と、お茶とかき氷を頼んでシェア。

出てきたかき氷は緑色…

あれ?

私の記憶の中の赤福氷はせんじのイメージでした。透明のやつ。それに赤福がポコポコ入ってるの。
いつの間に宇治赤福になったのかな?と食べながら調べてみたら、せんじの赤福氷はお福氷だそう!店が違う!赤福そっくりのお福持ち帰りもの店のかき氷がせんじなんですね!知らなかった…

多分大学の神宮実習終わったあとに、その足で食べたんだと思います。きっと赤福のが混んでてお福のほうを食べたんだろうな私…

なんと、夫氏も赤福氷は透明のイメージだったよう。

お福氷は二見で食べれそうだから行ってみるかな…


赤福