🧮軍港めぐり@横須賀市🧮

【2022.10.15】

午後、横須賀市に到着しました。

宿に車を置いて旧ショッパーズへ。
気づくとめちゃくちゃきれいになってるなー。寂れたダイエーだったのに。

学生のときは福山さんのミニライブをよく聞きに行ったなあ。

で、今回の目的はおなじみ軍港めぐり!今回は予約てきることに気づいて予約してでかけました。

旧ショッパーズの中にきれいなカウンターができててびっくり。ここで支払いをします。当日空きがあったら他の便にしてもらうことも可。我々も一本早い便にしました。

で、少し前に乗り場にいくとすごい列!!

みんなそんなにミリタリーに興味が?!って感じだよね(笑)
まあ二階の良い場所取れたから良かったけど。

今回は9月の下旬に寄港したズムウォルトとオークランドがいるかなー?と期待してしたがおらず…

代わりに空母化中のいずもと、ステルス艦を見れたのは良かったかな。両方とも自衛隊だけど。

次の日に乗る予定のブルーリッジが飾り付けしてるのが見れました。