🕹️おたふく@津山市🕹️

【2022.7.9】

津山についてから夕食。

夜から雨が降り出したので宿から近いお店にしました。

この日はたまたま花火大会。お店は混んでるかな?と思いましたが全然…イベントの時ってこういうお店混まない??

お店はおたふくさん。
鉄板焼きのお店です。目当ては津山のホルモンうどん。食べるのは初めてね。

シメはホルモンうどんなので、それより前に少し食べよう…と思ったら変なものがある。その名もヨメナカセ。

ヨメナカセってなんぞや?と思って頼んでみましたが、ホルモン炒めでした。下処理がめんどくさくてヨメナカセらしいです。

それ以外も津山は焼肉がメジャーらしいですね。
お肉は割とネギなどと炒めた状態で供されるよう。これはこれでうまいな。焼いてあると楽だし。

ホルモンうどんも好みのお味。これは近くにあったら通いたい。

他の店のも食べてみたいなー。

★おたふく★

〒708-0034 岡山県津山市船頭町98−1