🎮三社巡る🎮

【2022.7.9】

宮津まで来たので籠神社へ参拝。

天橋立に来てもいつも反対側だから参拝できないのよね。なので今回は最初から車でこちらへ。

籠神社と真名井神社天橋立神社と三社参ることにしました。

真名井神社は籠神社のすぐ裏手。

しかしちょっとでも歩いていくと暑くてかなわないわね。

真名井神社はその名の通りお水の湧く神社でした。お水は持ち帰りしている人も多い。我々も参拝ついでに飲ませていただきました。

こちらはまるで伊勢のような雰囲気。小さいお社ですが荘厳ですね。

続いて天橋立神社。
こちらは天橋立の真ん中くらいにある…歩くしかない。
レンタルチャリの人が多くて途中で後悔しました…

あっつい中、天橋立を半分は歩いてやっとやっと天橋立神社に到着!無事に参拝できました!
ここもお水が湧いていて舐めてみると鉄!!昔なら貴重な水だったんでしょうな。まわり海だし。

ほんと海水浴したかった!!暑いし!

コーラがうまかったわ〜