🎑山辺ワイナリー@松本市🎑

【2022.4.24】

松本城から割と近くの山辺ワイナリーへ移動。

今はコロナで試飲とかやってなかったり、縮小してたりも多いのでなかなか行きにくい世の中だよな。

こちらは問い合わせしてから臨んだ。

こちらは試飲というより、レストランスタイルて営業している。はっきり行って無料試飲より有料試飲、有料試飲より時間があればレストランやカフェなどのスタイルにしてくれたほうが居心地が良い。

今回はランチも兼ねて訪問。

レストランはガラガラ〜。良かった。

ランチは数種類あったけど、鹿肉のボロネーゼにした。肉。やはり肉だ。
けっこうなボリュームだった。

ワインは甘いのがけっこうあって良かったー!
ジョージアアルメニアて甘ワインがうまくて、なんで日本は少ないんだろ?と思っ手たけど、ジャパンのワインなら甘いのけっこうあるんだよね。山梨とか豊富だし。

食後はお土産にワインを一本買って帰った。もちろん甘いやつ(笑)

しかし、蔵やワイナリーは昼間から飲めてしかも観光してる風味でもあり(笑)お友達とも話す時間にもなるしよいねぇ



山辺ワイナリー★

〒390-0222 長野県松本市山辺1315−2