🛳️山鳩湯@川村町🛳️

f:id:xingtsi:20220323213609j:plain
【2022.3.5】

ひつじみかん牧場から。

温泉へ急ぎます。目的の温泉地の立ち寄りの時間が終わっちゃいそうだからですね。

目的地まで2時間ほど。急ぎました。

たまたまこの日から温泉への一本道が土砂崩れで通行止め(汗)川向の旧道を代わりに使うことに。
ただこの道がずっと使ってなかったようでボロボロ。木や草などはほんとにこのとき業者さんが掃除をしていたのでほんとに崩れてすぐだったんだと思います。

細いし思ったより時間がかかってしまいました。間に合ってよかった。

行く道からだいたいわかりますが、二本の道が無くなれば陸の孤島になる山の奥。まあ大通りから20分くらい走れば着くので秘境というほどではないですが。

ダム湖のほとりにぽつんと建つ山鳩湯さん。

泊まりもやってますが立ち寄りは17時まで。ぎりぎり間に合いました。

建物は年季が入っていて、まあボロいですね。気にしないけど。

こちらの温泉は内湯と露天風呂ひとつずつ。内湯は意外と広いです。
湯船がすごい!温泉の成分でガチガチにコーティングされていて湯船の元の形がわからないほど!濃いんですね〜!

泉質はナトリウム一炭酸水素塩。うすい茶色でした。温度はめちゃくちゃ熱くなく入りやすい。

ダム湖一望。静かで眺めもいい。
泊まりも雰囲気よいのかな〜?


☆山鳩湯☆

〒639-3611 奈良県吉野郡川上村入之波391