🚅道の駅しむかっぷ@占冠村🚅

f:id:xingtsi:20220311153750j:plain f:id:xingtsi:20220311153757j:plain f:id:xingtsi:20220311153804j:plain
【2021.12.28】

朝風呂してからかんの温泉を出発。

この道中か一番積雪があったかな?スキー場のほう通ったからなあ。雪もちらついてたし。こんなに雪があるのに犬ぞりのとこにはなぜ無いのだと思ったもんよ…

途中道の駅しむかっぷで休憩とお昼。

お土産もの屋さんに金カムのコーナーがあった!!

お昼は迷ったけど年季の入った食堂へ。道の駅にある食堂っぽくないな(笑)町の食堂みたいな雰囲気。店内も薄暗くこれは間違ったかな?と少々不安に(笑)
入店してから見るとグーグルの口コミも悲惨
まあ入ってしまったから仕方ないと注文することに。

フライ定食もフライの種類があり過ぎで惹かれましたが、ここは牛トロフレーク丼にしました。初めてかも?食べるの。


温かいご飯の上に凍らした牛のフレークが乗ってるご飯です。
トロフレークというからには脂身多め。ご飯とまぜまぜして脂身を溶かして食べる寸法。

この手のタイプを食べたことないから普通がわからんけど、きわどいな!(笑)
時間がたつと脂身臭いのが無理そうでもぎりぎり食べれる。生肉は好きだからもう少し脂身少なめなので試してみたいところ。

あとここらは砂金も採れるようで展示されてました。砂金とりたい!!


★道の駅しむかっぷ★