🛺サウナ@猪苗代湖🛺

f:id:xingtsi:20220307155433j:plain f:id:xingtsi:20220307155439j:plain f:id:xingtsi:20220307155446j:plain f:id:xingtsi:20220307155453j:plain f:id:xingtsi:20220307155500j:plain
【2022.2.11】

さてさて今回の主目的とも言えるサウナにゴー!

レイクサイドホテルみなとやさんの湖岸サウナです。
昨年の、ちょうと同じ日に訪れてハマったので今回もきました。年末に予約しといたので完璧★

昨年で要領はわかってるので持ち物などもシンプルにまとめられました。2回目だと楽だね〜。いらないものもレンタルしなくてすむし。

ということで、猪苗代湖岸のテントサウナです。
3時間貸し切り。
テントサウナで暖まり、その後は湖に入るのも雪に飛び込むのも椅子で涼むのも自由!暑がりにはちょうどよいサウナです。ロシアのバーニャに近いですね!

開始時間にはしっかりテントのサウナも準備されてます。
なんと室内温度140度!!燃える!!焦げる!!(笑)
テントは広くないから皮膚がチリチリする!なはりサウナ帽は大事だと思い知る。

水着もあっという間にカリカリに
温度調節して100度ちょいキープくらいにしときました。自分で薪を焚べるので管理がしやすいです。


熱々になったら湖へイン!外気温はちょいマイナスくらいかな?でも湖は冷たい!!
白鳥や鴨に白い目で見られながらのインです(笑)あからさまに避けられます(笑)

あとは椅子に座り外気温で涼みながら飲み物や持ち込みのおやつやおにぎりなどをいただきゆっくり。
そしてまたサウナへ…の繰り返し。

いや〜整いました(笑)

最後はホテルの大浴場で汗を流せます。これが地味にありがたいね!!

また来たいなあ〜

★レイクサイドホテルみなとや★

〒969-3285 福島県耶麻郡猪苗代町翁沢長浜