🍳マルス蒸留所@宮田村🍳

f:id:xingtsi:20211111122336j:plain f:id:xingtsi:20211111122339j:plain f:id:xingtsi:20211111122341j:plain f:id:xingtsi:20211111122344j:plain f:id:xingtsi:20211111122346j:plain
【2021.10.30】

おたまさんの故郷に寄らなかったので。

ちょっと他に寄り道をしてみました。たまたま発見したマルスウィスキーの蒸留所です。マルスウィスキーって火星からとったんですね!知らなかったよ。

飛び込みで訪れましたが工場見学やってました。よかった。
と言ってもこのご時世?それともいつもそうなのか?わかりませんが、自由見学でパネル展示とあとちょろりと見学だけです。10分くらいで見学完了。

意外なお楽しみがこちらのバー。
有料試飲ですね。しばらくお休みしてたそうでやっててラッキーでした!
ていうかあるの知らなかった!下調べしてないからね!

おされバーですよ。
マルスウィスキーはほとんど飲んだことがないので悩みます。量は15ml.するっと無くなる量ですね。
金額は幅広いですよ〜?数百円から5000円くらいまであります。5000円のウイスキーとか飲んでみたいけどマルスウィスキーか初めてだからそんなに冒険できない。比べるために400円と1300円くらいのにしました。

外席でいただきます!
室内の席は暖炉前もありいい感じでしたよ!

さてさてマルスウィスキー。
私にはちょっと辛いかなぁ。もっとマイルドなのご好きだな。
甘いつまみがあったらもう少し変わるのだろうけど。

雰囲気良さげだからまた行きたいな。

マルス蒸留所★