🧇信州 里の菓工房@飯島町🧇

f:id:xingtsi:20211109225311j:plain f:id:xingtsi:20211109225318j:plain
【2021.10.30】

りんごを大量買いしたらお昼の代わりにモンブランです。

以前たまたま見つけたお菓子屋さん
この時期はモンブランやってます!

あの1ミリモンブランてやつ?(最近知った)だと思われます。

好きだけど高いし…。並ぶのも嫌だ。

と言うことでそれをクリアしてるのがこちらなんですね。

道の駅のお隣のお菓子屋さんです。店舗としてはかなり大きい。イートインコーナーも店内はこじんまりとしてますが、屋外を入れるとかなりテーブル数が多くなりますね。
そしてけっこうな人が外で食べている。
うちも前回同様外で。

カウンターで注文してから外へ座りますが行列することもなくスムーズ。待つのはなるべく嫌だしね。

今回はモンブランと、栗のチーズケーキにしました。
あとは紅茶。

モンブランは相変わらずのうまさとでかさ。ほろほろ崩れます。
ここのモンブランが好ましいのは味もなんですね。洋風でなく和風の味。栗きんとんに近い味がします(東海地方の栗きんとん)。あっさりなんですね。スポンジじゃなくメレンゲ焼いたやつが入ってるのも好ましい。さっくり食べれます。

チーズケーキはパンチがあり栗と合うッ!

ここはまた来年再訪したいね〜

★信州 里の菓工房★