🪲蘭州牛肉麺周記@大阪市🪲

f:id:xingtsi:20211008222139j:plain f:id:xingtsi:20211008222146j:plain f:id:xingtsi:20211008222152j:plain
【2021.9.27】

フェアフィールド滞在の夕食は。

宿から近くの蘭州牛肉麺にしました。
緊急事態宣言下ですからね…早く食べに行かないとお店終わっちゃうのですよ。
わがまま言えません。

初の蘭州牛肉麺です。
行こう行こうとは思ってたんですよね〜。SNSで人気だし。
モコミチも食べてたし。

オーダーは私はノーマル蘭州牛肉麺
夫氏は涼皮。
蘭州牛肉麺は八種類かな?麺が選べます。オーダーしてから麺をうつからこそできるのですね…

ほどなくしてやってきた蘭州牛肉麺

あっさりですね。やはり。
辣油とパクチーが豊富なのが救いかな。あっさりラーメンはあまり好きではないので濃いめのうどんだと思えば食べれるか。
あ、フォーよりは濃いかな。

麺はもちもちです。これは素敵。
ラーメンよりすごいかも。

涼皮のほうはさらにもちもち。汁無しですが酸っぱくて食べやすい。こっちもパクチー濃いな。

違う種類も今度食べてみよう。蛹は嫌だけど(笑)

あ、あと多少日本語が通じる程度。会計は完全に中国語。数字だけしか聞き取れん…(笑)


★周記★