🌟ながぬま温泉🌟

【2021.7.21】

この日のお宿も温泉!

ながぬま温泉です。

この日も猛暑の北海道。びびっておりました。また宿にエアコンが無かったらどうしよう?!と。
なにせ、ちょっと公共?っぽい雰囲気のお宿だったんですよね。合宿などの記述もありましたし。
しかし、杞憂でした!
ちゃんとした?宿泊棟と合宿メインみたいなところと二種類ありました!どうやら2つの施設が後からくっついたみたい?な感じです。
とにかく我々の部屋はエアコンバリバリでした!ありがたや〜!!

チェックインも日帰り温泉施設と共用?みたいなとこで行います。でも普通に宿泊施設。
一階は日帰り、二階部分が宿って感じかな?スポーツ公園的なところにあるみたいなので研修合宿も多いのかもしれません。

まあ、エアコンがあれば!!温泉満喫できますねー!やった!
早速温泉へゴー!

こちらの温泉は内陸ですがしょっぱい温泉です。しかもかなりしょっぱい。海みたい。
それがざばざばかけ流し。
贅沢ですね〜
内湯も大きいものが3つかな?ありますし洗い場もとても広いです。多分サウナもあり。
そして露天風呂もありました。

かなり温まる温泉なので冬場のほうがいいかなあ?
塩が強いので私はしっかり洗い流してからあがりました。私は痒くなるかもしれないし。

今回は2食つきプランです。
部屋食プランもありましたが、今回はジンギスカンにしました!
なんと食べ比べプランがあるのです。
料金は少しだけお高めですが、ジンギスカン以外も食べれるプランにしました。夫氏は羊肉があまり得意ではないので。

食べ比べは、長沼町内のジンギスカン屋さんのジンギスカンが食べ比べられます。3店舗も。
しかも部位も色々!一通り食べるだけでもかなり満足感がありますね。
最初に盛り合わせがくるので、一つずつ焼いて順にいただいてみました。
これはなかなか良い!❢
タレの味も肉の厚さも様々でかなり好みが別れるところかもしれません。さらに臭みはほぼなし。夫氏もどれも食べれてました!うまい!

一通り食べたあとに気に入ったのをリピートしました。
いやー、なかなか良いプランですね!大満足しました。
ジンギスカンプランだと宿の向かいのジンギスカン屋さんで夕食になるわけですが、ここもほぼ貸し切りでした。注文はオーダー式です。野菜もご飯もありますよ!
食事つけるなら絶対ジンギスカンがオススメです!


お風呂のあとは売店も冷やかしてみました。

売店にはなんとさくらんぼが!!しかも安い!!3パックも買ってしまいました(笑)北海道来てからずっとさくらんぼ食べてるよ。

あとはこちらはどぶろく特区なのかな?
売店にいくつかあったので甘めなのをニホンホド購入。一本は自宅に着くまでに口が開いちゃって量が減って発酵もすすんじゃったけどね。
もう一本は美味しくいただこうと思います。

ここはまた冬に来たいなー!
もちろんジンギスカン食べ放題で!



★ながぬま温泉★