🤱ヒスイ峡@糸魚川市🤱

f:id:xingtsi:20210711205514j:plain f:id:xingtsi:20210711205525j:plain f:id:xingtsi:20210711205540j:plain f:id:xingtsi:20210711205551j:plain
【2021.6.6】

こないだヒスイ海岸でヒスイを探したわけですが。

全然見つからなかった!!(笑)
そりゃそうだ!まさに砂の中からピアスを探す状態!!
事前に勉強してかなきゃならないよね。

ということで?とりあえずヒスイ海岸で取れる姿になる前のヒスイに、ヒスイ海岸で会おうねと約束しにいくことにしました。

ヒスイ峡はまあまあ奥地にありますね。行こうと覚悟して行かないと大変かも。

ヒスイ峡はきれいなところでした!
水がとてもきれい。

見本?大きなヒスイが置いてあったので触ってみました。周りの岩に比べてヒスイは冷たい!
この情報をもとに?ヒスイを探してみました。ヒスイ海岸より石が大きいので探しやすいです。
まあ、ヒスイかな?ってのはいくつか見つかりましたが答えはわかりません(笑)

あ、ヒスイ峡はヒスイの持ち帰り禁止ですのでご注意を。
川にいる間はとってはいけません。海岸に出たら取っていいことになってます。
目星をつけたヒスイには海岸で会おうと声をかけるくらいにしておきます。

早く流れてこないかなー?

★ヒスイ峡★