👭瘡の湯@小谷村👭

f:id:xingtsi:20210709194447j:plain f:id:xingtsi:20210709194456j:plain f:id:xingtsi:20210709194506j:plain f:id:xingtsi:20210709194514j:plain f:id:xingtsi:20210709194525j:plain
【2021.6.6】

お寿司のあとは。

一日1温泉!ということで温泉へ向かいます。
前に気になっていたんですが、時間が無くて行けなかった瘡の湯さんです。

一度富山に入ってまた長野に戻るんですね?
川の前に立っておりその川が県境っぽいです。川もきれいだわ〜

瘡の湯さんは以前他のところがやられてたのが売りに出されたのを買い取られて始めたそうです。宿だったのかな?今は日帰りのみ。

多分誰も入ってないからごゆっくりと言われました。多分てなに(笑)油断してて誰か居たらこえーよ(笑)

おばあちゃんの言葉通り独泉。

更衣室はコンパクト。

浴室もめちゃくちゃ大きくはありませんが片面窓だから息苦しくはないかな。湯船もそんなには大きくありませんが5人はいけるでしょう。
それより熱い!!湯がめちゃくちゃ熱いぞ?!
入れる温度ではない!
渋温泉とかよりかはマシだけど…
隅っこでうめていいらしいので水をじゃんじゃん入れることにしますしかしかけ流しの温泉もめちゃくちゃな勢いで湯船に入ってくる…水全開よりも多いなかなか入れる温度になりませんでした(笑)

うまったものを湯船脇で、かけながら…がメインになりましたね。他のお客さんいなくて良かった〜!他にお客さんいたらこんなにうめらんなくて多分入れない(笑)

浴室からはすぐテラスに出れるようになっており、川を見ながら涼むことができます。
かなり汗だくになるのでこれはうれしいね。電車が通ると丸見えなのでそこだけ注意(笑)

よいお湯でした!


★瘡の湯★