🕺喜久の湯温泉@甲府市🕺

f:id:xingtsi:20210706212009j:plain f:id:xingtsi:20210706212019j:plain f:id:xingtsi:20210706212028j:plain
【2021.6.5】

一日1温泉を目指せなので。


長野に向かう前に喜久の湯温泉さんにイン!

しぶーい温泉ですね!外観はまだ新しそうですが内部は昭和!
番台のあり銭湯式の温泉で、あまり入ったことがないので慣れないなあ(笑)まあ若くないから何度か番台の人と目があったが相手がお医者さんみたいな感じでなんも思わんが。

こちらは昭和元年創業で太宰も通ったとか。
太宰のことを書いた本にここの温泉のことも書いてありました。
脱衣場のロッカーに貼ってあります。
原稿やったあと、午後3時頃からここの温泉に来て、夕方からは飲むらしい。
夜まで6〜7合飲む生活だったらしい。すげーな太宰。
けっこうベロンベロンの時もあってめんどくさかったようだ(笑)
まあ、徒歩圏内にこんな温泉あったらいいよなあ。

浴室には湯船が3つかな??
手前のはかなり熱い…そしてここは温泉じゃないのかもしれない!!
奥のぬるいのは温泉でした。ここはゆっくり入れますね。そしてぬるいのにお風呂から出たら汗だく!!

甲府は他の銭湯もまわってみたいなー。

★喜久の湯温泉★


〒400-0025 山梨県甲府市朝日5丁目14−6