👶三峯神社@秩父市👶

f:id:xingtsi:20210704194747j:plain f:id:xingtsi:20210704194757j:plain f:id:xingtsi:20210704194807j:plain f:id:xingtsi:20210704194817j:plain f:id:xingtsi:20210704194827j:plain
【2021.6.5】

市内の散策にかなり時間をとってしまいましたが。

昼前にやっと三峯神社に移動開始!
この日の目的はここだというのに(笑)

三峯神社はずっと来てみたかったのですが、秩父の奥地感からなかなか行けなくて初訪問です。噂の1日にも来てみたいんですけどねぇ。

三峯神社は霊山なのでお社自体も山の中。
駐車場に車を止めてからはずっと緩やかに登っていきます。疲れる(汗)

この日は雨上がりでかなりガスっていて三峯神社は標高が高いため雲の中。
境内は霧の中でした。
しかし賑わってますねー。平時はどれくらい参拝客がいるのかはわかりませんがこのご時世では上々の混みっぷりでした。

楼門は巨大だし。
神木も迫力だし。

本殿はこちらもカラフルな彫刻モリモリで手水舎からまた盛り上がってしまいました!

こちらの眷属は狼(山犬)。
グッズも狼グッズが揃ってます。思わずティシャツまで購入してしまいました(&酒も(笑))

下界よりかなり涼しく散策もしやすかったです。
また来たいなあ。