🧑アイヌネギソフト🧑

f:id:xingtsi:20210702064649j:plain f:id:xingtsi:20210702064659j:plain f:id:xingtsi:20210702064708j:plain
【2021.6.5】

三峯神社に向かう途中。

モケケさんを探しに道の駅に寄り道。

その時みつけてしまいました!!プクサソフトクリーム!!(笑)アイヌネギですね!行者にんにくとも言います。

なんでこんな危険なものを生み出したのか…(笑)
まあ、ここは行者にんにくおしの道の駅なようなんですよ。種とかあったら買おうかなー?と思いましたが残念ながら種も苗も無く(T_T)

仕方ないので?ソフトクリームにチャレンジ!これは食うしかないでしょ(笑)

中身はノーマルの白いソフトクリー厶。まずこれが好きじゃないんだよね、わたし…
トッピングがあれは食えるけど。
バニラとかミルクとか甘いだけで好きじゃない。

そこに緑の粉とチューブから出したのかな?って感じのでろっとしたものが乗ってます。
一口食べるとにんにくくさい!思ったよりにんにく臭い!
生臭い以外は何でも食べるけど、これはにんにく臭い(何度でも言うよ)ソフトだわ(笑)

うまいかと言えばそうでもなく。 思ったよりかは食える。ただそれだけ(笑)