🧑‍🚀不動閣@米沢市🧑‍🚀

f:id:xingtsi:20210615215230j:plain

f:id:xingtsi:20210615215234j:plain

f:id:xingtsi:20210615215238j:plain

f:id:xingtsi:20210615215241j:plain

【2021.5.8】

白布屋さんは。

お風呂が無いので割引で近くの温泉旅館の温泉に入れます。

不動閣さん。

一応隣の宿です。古くて立派な宿です。

温泉は内湯と露天と一つずつあります。

内湯と露天は別々のところにあるので、一度服を着ないと移動できないところが不便。

内湯はオリンピック風呂というらしい。かなりながーいお風呂です。まじで泳ぎたくなるレベル(笑) 

しかも独泉。

お湯は含硫黄 カルシウム 硫酸塩温泉。

豊富に注がれてます。

内湯の方で身体洗って頭を洗ってちょっと浸かってから服を着て露天へ。

ちょっとめんどくさい(汗)

露天の方はこじんまりしてますね。

露天というより内湯に窓がない感じで壁と天井はしっかりあります。

山と渓流が見えて川の音も聞こえるし、残雪も少しあり癒やされますな〜

こちらも独泉。満喫しました!

★不動閣★

〒992-1472 山形県米沢市関1514