🤺沢内バーデン🤺

f:id:xingtsi:20210608184226j:plain

【2021.5.7】

横手へ抜ける途中。

一日1温泉だ!と、道中の温泉に立ち寄りました。

道中の温泉、といっても道中にはたくさんの温泉の看板がありました。

なのでまーテキトーに道から近いとこ。しかもこのご時世なので旅館とかの立ち寄りはやってるかわからないので温泉施設でやってると確認できた沢内バーデンさんに寄ることにしました。

道からそれてすぐの沢内バーデンさんはなんか寂れた雰囲気。

それもそのはず。ホテル部門もあるのですが今はお休みされています。

まあ、立ち寄りだけやってれば問題なし。

湯船は実質一つ。

露天ともう一つは稼働していませんでした。

この休止してる感がすごく廃墟っぽい。ま、メインの湯船が大きいからいいんだけど。

かけ流しで贅沢でした。

ガラスが大きくとってあり開放感もあります。日当たりが良くて暑くもありますが…

めちゃくちゃすいてて静かでよし。

おばーちゃんとかしかいないし。

あ。更衣室に入ったら先客のおばあちゃんたち、メチャ話してたのに私が更衣室に入ったらピタリと会話をやめ。

私がトイレに入ったら話しだし、また出てきたら会話をやめる有様(笑)

安心してください。訛がすごいので聞いてもわかりませんよ。

★沢内バーデン★

〒029-5612 岩手県和賀郡西和賀町沢内大野17地割140