🏇盛岡手づくり村@盛岡市🏇

f:id:xingtsi:20210607234037j:plain

【2021.5.7】

小岩井農場から。

もうひとつ寄り道。

盛岡手作り村です。岩手のお土産や工芸品のお店と奥には工芸品の工房が並んでます。

今回は南部鉄器の工房をいくつか見て回りました。

南部鉄器の鉄瓶か急須の導入を考えてたんですけどね…

今は夫氏からもらった鉄偶さんを使ってるのでお湯に鉄分は出ている。なので鉄瓶じゃなく急須がいいかなとも思ったんです。ですが、急須は中にコーティングがしてあり鉄分は出てこない。鉄分が出ないなら南部鉄器じゃなくてもいいかなあ?と思い、購入は保留にしました。

砂鉄を混ぜたやつは素敵でこれはいい!と思いましたがめちゃくちゃ高いし(^_^;)

風鈴はとても涼やかな音がするので、次回は風鈴を検討しようかなあ?と思います。

★盛岡手作り村★

〒020-0055 岩手県盛岡市繋尾入野64−102