🙆松橋旅館@北秋田市🙆

f:id:xingtsi:20210516232751j:plain

f:id:xingtsi:20210516232755j:plain

f:id:xingtsi:20210516232801j:plain

【2021.5.3】

おたまさんのトラブルがあったので。

遅くなってしまったのですが高速を飛ばして北秋田市へ。この日のお宿はマタギの宿、松橋旅館です。

このお宿も昨年予約したのですが休業になってしまい行けなかったのですよ。リベンジできて良かった!

こちらは代々マタギのおうちです。

現在のマスターもマタギ。すごい。

お宿自体はとてもきれい。大きくて立派なおうちなんだなあという感じ。

お部屋は改装されてるしとてもきれいです。それに広い。

お風呂は貸し切りで使えました。普通の家庭のお風呂といった感じですね。

夕食は一階の大広間でいただきます。

食事のメインは息子さんが釣ってきたというイワナ。それにだまこ鍋。

あとは山菜山菜山菜!

うまーし!マスターの猟の都合によっては肉なども出るかもしれません。

朝食はシンプル。

ボリュームある山菜が出ました。うまし。

夜は夕食後、マスターとその奥様がマタギについてお話してくださいました。

囲炉裏のお部屋には熊の敷物などが飾られてます。もちろん座れます。

なかなかに面白い宿です。

熊肉食べたいしまた来たいかな。

★松橋旅館★

〒018-4735 秋田県北秋田市阿仁比立内前田表46