😱日光金谷ホテルの食事など@日光市😱

f:id:xingtsi:20210308165344p:plain

f:id:xingtsi:20210308165349p:plain

f:id:xingtsi:20210308165353p:plain

f:id:xingtsi:20210308165356p:plain

f:id:xingtsi:20210308165359p:plain

【2021.2.13】

夕食の前に。

本館や新館をウロウロしてみました。

まずフロントから。

二階を見上げると神橋のような和風の意匠が見られます。あと龍など。全体のイメージは洋館なんですけどね。

一階の奥にお客さんがくつろげるスペースがありビリヤード台もありますが今はビリヤード台はお休み。残念。

その周りには今まで泊まった有名人の宿帳が展示されてます。

イザベラ・バードからヘボンさん。夏目漱石や新渡戸稲造。他にも色々。

二階の廊下には日光金谷ホテルの歴史が展示されています。ここも写真も含めてなかなかのボリュームです。

面白い。

あとは館内をウロウロしてみました。まるで迷路ですね。

なんとプールまであります。スケートリンクもあるっぽいな。

さらにウロウロして従業員食堂のとこまで迷い込んでしまいました(笑)

今回は二食付きのプランです。

夕食は洋食フルコース。

もうひとつ、今特別なのかな?古からの復刻プランがあったんですが量が多かったので普通のコースと日替わりを夫氏と一つずつ頼みました。

半分こにしていただきます。

フルコースとか久々!

さすがに多いわ〜(笑)年だからきついね!(笑)

お酒を飲むとさらにきつい‥(T_T)

だけどどれもおいしかったです!メインのますのバター醤油焼きもおいしかった!何よりでかかったし(笑)

あとはパンもおいしかったですね。金谷ホテルはベーカリーがあるので次の日にパン買っちゃいました!

久々の洋食満喫しました!

お席もテラスのお席で良かった〜♪

翌朝も同じレストランで朝ごはん。

オムレツが有名らしいので洋食にしました。朝からパンがうまい。

朝はタイミングでテラス席になりませんでしたが、室内がよく見えて良かった。

(テラス席用意できずにすいませんと謝られたが、多分いい部屋だったからかな?)

食事も美味しく部屋もやばいくらい癒やされました。

接客業で削られた自尊心を取り戻すのはクラブフロア一択かな!と思ってましたが、ここのコーナーツインは癒やされる‥

また来たい。

コロナで休みのバーとラウンジか復活したら!

★日光金谷ホテル★

〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1300