😀コロナな一年😀

【2021.1.29】

コロナな感じになってから。

一年くらいかな。

最初にコロナが広まった頃に海外のどっかの機関が海外旅行に行けるようになるには2、3年後だと報道してました。

まあそんな感じだろうね~。

結局ずっと在宅勤務にはならないから電車通勤してるし‥(上司は電車に乗りたくないからと個人的にずっと車通勤をしてますよ‥[emoji:B5C])

通勤してるからには外で飯食うし。

(最初の緊急事態宣言のときはご飯屋さんが多くお休みになってしまってまいった[emoji:B5C]百貨店も休みだし)

特に普段頻繁に人に会うこともないし実家にもそんなに帰らないからそこら辺のストレスはない。

飲み会にいきたいなーとかはなし。

飲みに行きたいなーとかも特にないし。

旅行は少しやり方が変わったかな。

ビジホに泊まって地元の食べ物やさんに行くことも多かったけど、コロナで営業してるかがわからないのもあり食事付きの宿に切り替えた。それなら‥と温泉旅館が増えたかな。

飲食店に行かないこともあり、宿の給仕の人以外はほとんど旅の間接触はない。間仕切りのある宿も増えたしね。元からほぼ無いものがゼロになったというか‥

仕事は忙しかった!

コロナで退職や休職した人が多く来た!

以外とクライアントの仕事も減らなかったしなあ。むしろ忙しい一年になるとは思わなんだ。

また一年どうなるか。

海外は来年かなあ。