🚥かんの温泉@鹿追町🚥

f:id:xingtsi:20210125185647p:plain

f:id:xingtsi:20210125185651p:plain

f:id:xingtsi:20210125185655p:plain

f:id:xingtsi:20210125185658p:plain

f:id:xingtsi:20210125185701p:plain

【2020.12.31】

お昼を食べたらこの日のお宿へ。

お宿はかんの温泉さん。山奥の一軒宿です。車でいけるところが金湯館さんよりましですが携帯の電波は届きません。Wi-Fiはあります(時間制限あり)

除雪されてるとは言えしっかり雪道を登っていくと突き当たりがかんの温泉さんです。雪も降ってきたので夕方早めの時間なのにすっかり薄暗くなってました。

こちらの宿は一度つぶれてしまいましたが、買い取られ再建されたそうです。

なのでお部屋はきれい!設備も新しくとても快適ですね。部屋にトイレもあります。さらにはミニキッチンも!

お部屋や廊下に巻きストーブがあるのもいいですね!この時は使ってなかったようですが。

食事は一階の食堂でいただきます。

食堂の感じを見たところけっこう満室に近いのでは?って感じでした。人気ですね。go to ない時期なのに。

夕食のメインはすき焼き~♪

肉もかなりでか~い♪豪華~♪

それにお節がついてきました!大晦日の晩御飯にお節?!フライング?!と思って調べてみましたら北海道では大晦日の夜にお節を食べる風習もあるそうです。

それとサーモンのカルパッチョ。

これもくどくなくてうまーい。

年越しそばもいただきました。

あとは北海道の地酒を注文しました。

ひとつは残り少ないからと瓶ごと置いていかれました(笑)二杯分あったかな‥

満喫の夕食。

朝食はお雑煮もありました。あとはお節。朝もお節食べるんだね。

振る舞い酒もありましたよ。運転あるから飲めないけどね。

そしてこの宿のメインはもちろん温泉!

大きく三ヶ所。

その中に湯船がいくつかあり合計11の湯船。13の源泉があります。

パラダーイス♪好みのお湯を探してうろうろするのが楽しいね!

見た目も湯船も温度も色々!

これも湯船?!というほど小さいのもありました。一人入ったらいっぱい‥

男女入れ替えで全てのお湯に入ることができます。ひとつ工事中のものがありましたけどね。

いやー、癒される。やばいくらい癒される。

何回も入ってしまいました。

浴場の近くには地図が書いてあり何か生き物がいたら記入するようになってたけど、一番衝撃なのはハリアー(笑)

そうそう。

年越しは外で鐘をついて迎えました。

鐘といってもお寺の鐘みたいのではないのだけど。

宿の人や気づいて集まったお客さんたちと(私は夫氏に呼んでもらいました)順に鐘をついて1日になったら明けましておめでとうしました。

雪の中(笑)

良い宿でした。

何泊かしたいわ~

かんの温泉

〒081-0344 Hokkaido, Kato District, Shikaoi, Kitaurimaku, 字然別 国有林145 林班