🚛道中🚛

f:id:xingtsi:20210120010553p:plain

f:id:xingtsi:20210120010558p:plain

f:id:xingtsi:20210120010602p:plain

f:id:xingtsi:20210120010606p:plain

【2021.1.10】

雪で道路状況が引き続き不明なので宿を早めにチェックアウト。

一路福井県の南の方へむかいます。

事前に天候と道路状況をチェック。高速は一部死んでますね‥

8号も渋滞が福井でおきてます。多分誰かがスタックでしょう。ここは避けることにしました。

高速もありがたいのですが、詰まると逃げようがないのがやっかいですね。ルート取りに悩みました。

結局海沿いからいくことに。

能登半島を出るまでは除雪もされていて快適でした。雪は降ってましたが。

高速は通行止めになる手前でおり。

海に近い方をひたすらに進みました。途中までは除雪も間に合ってたし余裕だったんですけどね。

福井市に近づくに連れて積雪が酷くなり、轍が30センチくらいと深く凍りついていたり。

積雪が深すぎてその場でくるりと回ってしまったり(笑)

時速10キロなのに(笑)

向かいの車もくるりと回ってて笑えました(笑)

除雪されてない坂道がいくつか続き、さすがにスタック覚悟でした。チェーン持ってたので挑めた感じですかね‥

やっぱりスコップみたいの買うかな。