🚆ザレイクビューTOYA 乃の風リゾート 2@洞爺湖🚆

f:id:xingtsi:20210105163354p:plain

f:id:xingtsi:20210105163358p:plain

f:id:xingtsi:20210105163402p:plain

f:id:xingtsi:20210105163405p:plain

f:id:xingtsi:20210105163409p:plain

【2020.12.27】

さて、レイクビューTOYA の食事は朝夕共にビュッフェスタイルでした。

普通のレストランもありますよ!でもお部屋につぎ込んだからなあ~(笑)

まず夕食。

お部屋が良かったからか窓際コーナーの良い席に案内されました。

窓がめちゃめちゃ大きくとってある天神橋筋六丁目も高い大きなレストランです。

高低差がつけてあり、さらに広く感じますね。

こちらのビュッフェは凄かった!

センターのサラダやら軽いものが並んでるところのドレッシングが良かった!ベリーのドレッシング!これは日本にはなかなか無いぞ~?!泡に入れたくなった(笑)

そのエリアで良かったのはあとはお刺身かな?好きなものをカットしてのせてくれます。あとはスープカレー!これも具を好きなものを入れれます。

あとはドリンクやパンなどのエリア。

変わったところでハヤシライスがありました。

壁際のエリアがまたすごい!

和洋中と3エリアありそれぞれメニューがあり、さらにそれぞれオーダー式のカウンターになってるんですよー!これは選びやすいし好きなものを探しやすかった!

かなり良かったのが平取牛のステーキ!!

これは永遠に食べ続けていられた[emoji:33A]うますぎる!

平取牛は前にも平取で食べたことがありほんとに美味しかったんですよね~!

これが食べ放題とは!贅沢すぎるうますぎる!

あと美味しかったのは、中華コーナーの担々麺♪

普通にラーメン屋じゃない?ってうまさ。

おかわりしましたよ(笑)

で、20時過ぎるとレストランの照明がおとされます。

20時半からレストランの目の前で花火が上がるのです。大概のかたは早めに引き上げて外やお部屋で見るのでしょうが、うちは良い席いただいたので食事しながら見ることができました。

ほんとに花火めちゃめちゃ近かった!!

そして朝ごはんビュッフェ。

朝は自由席です。食べ物に近い席にしました。

朝も3エリアにわかれてる!贅沢ですね~!

昨夜担々麺作ってたエリアでは塩ラーメンに変更されてました。これもうまい。しかも昨夜から麺がかわってるの!なんて芸が細かいの~!

オムレツ焼いたりパンケーキだかワッフルだか焼いたりするとこもありましたが、一番気に入ったのはしぼりたてリンゴジュース!注文するとリンゴをジューサーに入れてくれます!

うますぎで三杯も飲んでしまいました(笑)

ヨーグルトもオリゴ糖が一緒にあるのがナイス。乳酸菌の栄養はオリゴ糖だからね。

あとはおにぎりを握ってくれるコーナーもよき!具と巻くものも選べる仕様。

筋子とあわせていただきましたよ~♪

いやー、ここのビュッフェよすぎ!また来たい!

ザレイクビューTOYA 乃の風リゾート

〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29−1