🕋千寿@札幌市🌄

f:id:xingtsi:20201228225133p:plain

f:id:xingtsi:20201228225141p:plain

【2020.12.26】

宿に荷物を置いたらまずはランチ。

雪が降る中、宿から割りと近い千寿さん。ビルの地下にあります。

少し歩くだけでも雪だらけ。

店に入る前に頭から何から積もった雪をはらうのに時間がかかりました[emoji:B5C]

お昼少し前ですが満席。

コロナの影響で8席にしぼってるそうです。そりゃ大変だ‥

しかし待ったのは少しだけ。すぐに入れました。

ラーメンは塩味噌醤油に大盛りやチャーシューがつく感じ。シンプルです。もちろんオーダーは味噌。

麺は少しだけほそめですかプリプリもちもち。

全体的にすみれとかに似てるマイルド感。でも薄いわけではなくしっかりがっつり満足できます。

塩気もちょうどよい。

うまし!!

やっぱりラーメンうまいよな~北海道。

千寿

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西8丁目 旭ビル B1F