🏛️麺匠真武咲弥@松本市🏛️

f:id:xingtsi:20201215002812p:plain

f:id:xingtsi:20201215002817p:plain

【2020.11.23】

万座から一路松本市へ。

雪は少し山を下ると消えました。ほんと万座より標高が高いとこだけ降ったんだね。

残念ながらこの日は熊現れず。

途中嬬恋を通りましたが黒い土の畑が広がっていて良い景色ですね!

キャベツの頃も緑でよさそう。

さてランチは松本市のラーメン屋さん、真武咲弥さん。すごい名前だな‥(笑)

並ばずに入れました。ラッキー。

こちらはもともと北海道にあったお店の支店らしい。ということで味噌ラーメンが売りみたい。

なのに!

ノーマル味噌ラーメンじゃなくニンニクもりもりの方にしちゃいましたよ(笑)

来たのは野菜増しにしたからそうなんですが、次郎みたいな見た目のやつ。

え?え?これ?でした(笑)

野菜はうまし。スープも好みです。

ただ麺が‥めちゃめちゃ頑丈[emoji:331]つけ麺の麺みたい‥プリプリはすきだけどここまで頑丈なのは辛い[emoji:33A]

しかし、夫氏が食べてた味噌ラーメンをもらってみるとこちらはスープが甘い[emoji:33A]だが麺はプリプリでこちらは好み‥

難しいっ!

炙り味噌らーめん 麺匠真武咲弥

〒390-0836 長野県松本市高宮北3−1