🏜️万座ホテルジュラク@万座🏜️

f:id:xingtsi:20201213213412p:plain

f:id:xingtsi:20201213213417p:plain

f:id:xingtsi:20201213213421p:plain

f:id:xingtsi:20201213213424p:plain

【2020.11.22】

釜めし受け取ってから。

この日のお宿、万座温泉へ。

草津から万座の峠道はもう冬季通行止めになっていたので一度軽井沢まで上がりそこから万座へむかいました。

訳ありプランで18時以降チェックインなので、それくらいに着くように向かうと北軽井沢あたりで既に真っ暗[emoji:B5C]

あまり天気もよくなかったからね。しかも謎の狭い峠道を走らされるわ、途中夫氏は熊見るわとハードな?道中でした(笑)

宿はホテル聚楽にしました。というかここの訳ありくらいしかとれなかった[emoji:B5C]万座自体がフルブッキングでしたよ。さすが連休‥

お部屋は和室にプラスベッドもあり三人以上は泊まれそうな余裕のあるお部屋でした。

ただこの階は喫煙だったのかな‥廊下に出ると他のお部屋の煙が流れ出てて臭いのなんのって!!息止めて廊下は歩きましたよ。

部屋に入ってこないのが救いかな。

さて万座と言えば温泉!

男女入れ替えが行われるので取り急ぎ入りに行きました。

万座温泉は酸性硫黄泉。

硫黄含有率が日本一だそう。そんな万座の中でもこのホテル聚楽は硫黄含有率が高いそうですよ。

すでに真っ暗な中、露天に入ってみました。

どちらの露天も前に柵や壁などありません。解放感半端無い‥!

見渡す限り人工の明かりがない。真っ暗です。ここはモンテネグロの宿かよ!って感じです。

いや~癒され。

疲れがとれますね。

星と月を見ながらほえ~っとしながら入りました。

同じ時間に入ってた知らないおねーさんたちも、湯船の縁に足を乗せて天をあおいでました(笑)魂が抜けたみたいに(笑)

24時間入れるのがさらにいいですね。

ここはまた来たいですね~かなり!

万座ジュラクホテル

〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401