🍘浴衣のひと🍘

【2020.11.8】

クラブフロア目当てで滞在した某ホテル。

高級ホテルですよね。

初っぱなからあり得ない人はいたんですが‥クラブラウンジでジーンズに長袖Tシャツにスニーカーの女性‥

いや、サンダルでもハーフパンツでも確かにないけど‥

これはありなんだろうか‥ともやもやしてしまいましたよ。

go toやってるからか?それともいつもなのか?わかりませんが、服装が微妙な人が目立ちました‥

そんなモヤモヤも吹き飛ぶほどに衝撃的だったのが、ロビーフロアにいた若いカップル!

なんと浴衣!!

おしゃれ浴衣じゃありませんよ?ホテルの部屋にある寝巻きの浴衣‥

そして部屋のスリッパ‥

某ホテルは大浴場があります。

宿泊フロアから直通エレベーターはなく、一度ロビーフロアでエレベーターを乗り換えなくてはなりません。

きらびやかなロビーに、そこだけビミョーな空間が形成されてましたよ

衆目がございます!!って言いたくなりましたわ‥

同じエレベーターに乗り合わせた人も二度見してたもんな‥

若いから仕方ないってのは通用するとこと通用しないとこがある。

せっかく彼女と来たんだもの。これでいいのかな?って少し考えて欲しかったかな‥

世の中TPO ってものがあり、温泉旅館で推奨されもの、自宅で推奨されるもの、ホテルで推奨されるもの、それぞれ違うんだよなあ。

ジャケットなんて持ってない!なら、持ってな久手も大丈夫なお店にいくしかないのだよね。

そうしないと入場お断りされるか、他のお客さんから見えない席に通されちゃう羽目になる。

日本だとゆるいカッコのお客さんが多いから大丈夫かも?って思うけど、多分海外のお高いレストランはドレスの人やタキシードの人とかいて「え?!わたしこれやばくね??」って思えるはず。

あのカップルさんにも優しい誰かが諭してくれるといいな。