🍌体験@神戸市🍌

f:id:xingtsi:20201012083237p:plain

f:id:xingtsi:20201012083241p:plain

f:id:xingtsi:20201012083245p:plain

f:id:xingtsi:20201012083248p:plain

f:id:xingtsi:20201012083251p:plain

【2020.9.12】

宿はギリギリまで部屋でのんびりしてから。

チェックアウトしてまずは体験講座へ!

宿を予約する時に気がついたのです。ケーニヒスクローネの体験講座があると。

ケーニヒスクローネらしくもちろんお菓子の製作体験です。

立派なケーキも作れますが時間も長かろうと思い、一番簡単そうなクローネをデコる講座にしました。

他にも講座体験の人が二組。

他の組はケーキのようでした。

クローネはケーニヒスクローネでよく売ってる商品ですね。

どの講座も材料をすべて準備してもらえます。クローネなら焼き上がったクローネ。ケーキはスポンジも焼き上がってる。

なのでデコるだけ。

クローネは小さいからデコるのもあっという間。

材料は中身のクリーム。

希望すれば全体をチョコでコーティングもできます。

うちもやってもらいました。

で、チョコが柔らかいうちにトッピング。トッピングも色々用意されています。好きなだけトッピング!

全部の工程でも15分くらいで終わります。金額も安価。これはけっこう楽しい。

持ち帰りが大変だけど、ケーキも楽しそうだなあ。